2017年のまねでぽと海外積立はどうなるのか?

まねでぽ 2017年新年のあいさつ

あけましておめでとうございます!本年もよろしくおねがいいたします。

アッと言う間に年が明けてしまいましたね~!
31日~3日間でお休みを頂きましたが、なんだかんだで家族行事や悩み事などありバタバタと過ごしていました。
そしてその4日間は朝・昼・晩とご飯を食べる規則正しい生活・・・案の定、体重計に乗ると1kgの増加。これを多いのか少ないのかととらえるのは自分次第だが、1年前から続けているダイエットがいつの間にか失敗に終わり元の体重に戻ってきているのがショックでなりません。

去年のこのぐらいの時期に抱負を語っていましたが今年も決めたことがあるので発表します!

2017年まねでぽの抱負

ちなみに2016年の抱負と達成具合はこんな感じでした。
海外積立のまねでぽの今年1年はどうだったのか?

そして今年の抱負はこんな感じです!!

隔週まねでぽを更新したい!

これに関して達成できそうな現実的な数字にしてみました。
なんだかんだ去年は忙しく更新しようと思っていても更新できずにいた事がほとんどだったのでなんとかこの2週間に1回くらいは更新したいです。。。

なんで更新出来なかったを考えてみましたがそれは仕事だったり、モチベーションだったりと様々ですが、出来ない理由を考えてもしょうがないので出来るようになるための理由を考えたいですね。
そこで思ったのは書きたい内容をあらかじめ決めるのがいいんではないかと思ったので何個か考えてみました。

記事を書いている中の人はどんな人なのか?

問合せ頂いた方でお会いしている方には私が何者かを話したりしていますが、正直ブログではあまり語っていなかったので少し詳しく書いてみようかなと思います。
それを書いてなんだと思うかもしれませんが(笑)

海外積立まとめ記事

海外積立に関する記事は結構バラバラに書いておりまとめている記事がないかなと思うので1記事にまとめてみようと考えています。
まとめると言っても必要な事は書かないといけないのでそれなりのボリュームになると思うので書いたら長いと思わず読んでくださいね。

私がやっている資産形成の最新記事

海外積立以外に私がやっている資産形成があります。
最近また違うこともはじめたので機会があったら書いてみたと思います。

やっぱり取材を受けてみたい!

なんだかんだ今年も思ったのが取材を受けてみたい!取材してくれたらやっぱうれしいですよね~
でもお金を払って取材してもらう取材商法は嫌だな。

ツイッターのフォロワーを増やしたい

最近ツイッターでくだらない内容を投稿しているのですがハートマーク(いいね?ですかね)が押されるとなんかうれしい。
海外積立に関係ない事ばかり投稿するかもしれませんが見てくれてるっていいなーと思っちゃいますね。

https://twitter.com/manedepo

2017年の海外積立はどうなるのかな

私はアナリストでもないのでだいそれた予測は出来ませんが、海外積立を契約したいとか思っていてもだんだん厳しくなる傾向にはなってくると思います。
例えば金融庁から海外の保険会社への圧力が強くなれば、RL360やITAなどの日本で契約できる商品は、フレンズ・スタンダードライフ・ハンサードのように契約出来なくなるかもしれません。

マイナンバーに関することも海外の金融機関は厳しくなっている感じがします。
もともと海外積立の契約書にはTAXIDを記載する項目がありましたが、日本にはそれに該当するものがなかったので記載しなくてもよかったのですが、去年辺りから既契約者へマイナンバー要求も行われているので、年々厳しくなり契約時に記載も必要になってくるでしょう。

悪い話ばかりに聞こえますがここで悲観しないでください。
商品自体は良いものですし、日本で契約できなくなっても香港やその他の国まで行けば契約する事は可能だと思います。

こういったことはイタチごっごなのでどこか抜け道は出てくるので新しい情報分かればまた記事としてあげたいと思います。

4年目を迎えてたまねでぽをよろしくおねがいします

2016年12月11日で丸3年そして4年目を迎えました!これは読んでくれている方々や周りで助けてもらっているみんなのおかげです。
今年1年頑張っていきますのでよろしくお願い致します(>_<)

The following two tabs change content below.
りゅ→

りゅ→

海外積立を紹介してくれた人と連絡が取れなくなったため独自で勉強しています。 私みたいに紹介者や業者と連絡が取れない方/これから始めてみたい方は、お気軽にご相談ください。拙い文章ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。