第一回まねでぽセミナー御礼&マネーセミナーのお知らせ

ゴールデンウィークも前半が終わり、後半になって参りましたね。
私は別の日に振替休暇を取るので仕事をしていますが、誰もいない会社と言うのは静かで落ち着きます。
寂しい部分もありますが仕事をするには効率的な環境だと一人になるといつも感じますね。

まねでぽセミナーありがとうございました!

話は変わりますが先月に16日に開催した「まねでぽ」セミナーと個別相談は無事終えることができました。
ご参加頂いた皆様お時間を頂きありがとうございました。

問い合わせ内容やリクエストを踏まえてセミナー内容を「海外積立投の選び方」をお話頂きました。
海外積立投資をある程度知っている人向けの内容なので、知らずに聞くとちんぷんかんぷんになりますが、海外積立の話を聞いて知っている人やこれから始めようと思っている人にはとても参考になる内容だと聞いていて実感しました。ホントに良い内容でした。

今度は6月か7月頃に大阪でやってほしいとリクエストがあったので大阪でやろうかなと思っています。
また決まりましたらブログで連絡しますのでよろしくお願いします。

あと私の友達が主催しているマネーセミナーが今月も開催されます。
自分の価値観を変えることや新しい情報を得ることはすごく大事です。
聞けば変えることができると思うので興味のある方は是非!聞いて見てください。

【5/28(土)資産形成勉強会】

前回のセミナーは満員御礼、大反響を頂き、リクエスト多数頂いているため名古屋で第7回目開催する運びとなりました!

◆内容

『知らないと損するお金の話~保険と資産形成編~』

大阪府域4万人を超える保険募集人の中から、販売件数1位を獲得した保険のプロフェッショナルが
世界の保険、金融商品を調べてみてわかった資産形成の方法

◆講師

山上和輝
香川県出身大阪府在住

2003年大学卒業後、一部上場企業に入社
最年少記録で支社長に就任

2009年大阪にて大型総合保険代理店入社

2011年総合保険代理店:株式会社アイビー設立

2013年度、大阪府域4万人を超える保険募集人の中から、販売件数1位を獲得

保険販売の中で貯蓄性保険の必要性に疑問を持ち、日本国内にとどまらず世界の貯蓄方法に興味を持つ

現在、生命保険には沢山の商品があり不要な保険に過剰に加入されてる方が多い現状に疑問を抱き
日本人の気質に合った貯蓄方法を確立し、2013年より万人に共通するお金の考え方を広める

◆内容紹介

◎本当は保険ってこれだけで良い…
◎世界の金融事情
◎日本は世界から見たら非常識である
◎これからの日本経済はどうなっていくのか?
◎個人が対策としてできる事

◆こんな方にオススメ

◎将来に向け何をしたら良い?
◎現在加入の保険ってこれで良い?
◎資産形成に興味がある人
◎資産運用に興味がある人
◎資産保全に興味がある人

※特定のビジネスの勧誘を勧めるものではありません

■日時

5月28日(土)15:00~18:00

■場所

協和錦ビル 会議室
https://goo.gl/maps/8o3zAyq8bxR2
(愛知県名古屋市中区錦3丁目10番14号)

■参加費

前売り3000円(当日4000円)
前売りは事前振込制となります。

■参加予約

先着40名

前売り料金は完全予約制となっております。キャンセル不可でお願い致します。
定員がございますので、お早目にご予約ください。

前売りお振込締切り:5月23日
※前売り締切り以降は当日券でご入場ください

■申込フォーム

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス※携帯メール以外で(必須)

年齢 (必須)

参加人数 (必須)