オフショア保険(積立型)の公式サイトをまとめてみた。

2017年2月1日

海外積立投資は海外の保険会社が提供している、年金プランです。
私も最初はいろいろ調べてみましたが保険会社の名前やIFAの名前で調べても公式サイトが意外に出てこない!
出てくるのは保険会社やIFAを紹介しているサイトなどが上位に挙がってきますね。

例えばフレンズプロビデント、Friends Provident で調べるとFriends Providentでは公式サイトが1位になりますが、フレンズプロビデントでは5ページ目になってしまうのでたどり着くまでに時間が掛かってしまいますね。
※プライベートブラウジングでのGoogleのフレンズプロビデントの検索結果

海外サイトなので日本語で調べたら日本のサイトが出てくるのは仕方がないですが、フレンズプロビデントで調べて上位表示された順番で内容を見るのでその情報が正しいのかで上位表示されているわけではありません。
自分が契約している保険会社の公式ページぐらいは知っておいてもいいと思うので契約している人も契約を考えている人も一度見ておいてもいいと思います。
英語が読めなければチンプンカンプンになると思いますが私も英語が読めるわけではないので大丈夫です。
それでもフレンズプロビデントのアカウントを作って運用を見ることが出来ています。

サイトを読み解いて会社概要など見たりも勉強になるので試してみてはいかがでしょうか?

オフショア保険会社の公式サイト集

フレンズプロビデント(Friends Provident)
https://www.fpinternational.com/

スタンダードライフ(Standard Life)

http://www.standardlife.com/dotcom/index.page

ロイヤルロンドン360(RL360)

http://www.rl360.com/

エイジアス(ageas)

https://www.ageas.com/

ハンサード(hansard)

http://www.hansard.com/

インベスターズトラスト(investorstrust)

https://www.investors-trust.com/jp/index.html

サンライフ(sunlife)

http://www.sunlife.com/