そういえばIFAから毎月送られる運用報告書がここ数カ月届いていないんだがどういうことだ!

海外積立を契約してから5年以上が経ちますがあまり長期の契約なので直近の運用成績などは気にしないのですが、毎月送ってくるはずの運用報告書がここ数カ月届かないので気になっています。

私は以前海外積難民と呼ばれる紹介者、IFAと連絡が取れない状態に陥ってました。そんな状態でしたがとりあえずはどうしようもなかったので気にしないでいたら、自宅にクレジットカードの期限が切れるから更新してね(英文)と保険会社から手紙が届き、どうやって更新すればいいのか悩んでなんとか自力で更新してサポートの重要性を実感した次第でした。
いろんな御縁もあり新しいIFAに移管したのですが、そこはサポートがしっかりしていて運用も良いし、日本人対応もしっかりしているIFAな印象でしたがチャイナショックが影響して運用が悪いにしても、顧客サポートの一つ運用報告書や定期的にくる連絡が来ないことにショックを受けてました(泣)

メールアドレスはメインで毎日使っているので問題ないと思うのですが、IFA側のサポートに何か問題があったのかと思い原因をつかむ為に過去の送付メールから問合せをしようとメールを検索したら、普通に届いていました。それはどこにあったと言うと自分が専用フォルダを作ってフィルタリングで振り分けをしているのを完全に忘れていました。しかもこの記事を書いている最中に発覚したでござる。

こうして問題は解決されたのですが、私から言える事は「IFAさん疑ってごめんなさい!」と言う事です。

The following two tabs change content below.
りゅ→

りゅ→

海外積立を紹介してくれた人と連絡が取れなくなったため独自で勉強しています。 私みたいに紹介者や業者と連絡が取れない方/これから始めてみたい方は、お気軽にご相談ください。拙い文章ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。