まねでぽを始めて約四年経ちましたが、海外積立投資を本格的に仕事にする事を決めました!

こんにちは、久しぶりの香港でまねでぽを更新しないかん!熱がマックスになってきたりゅーです^_^

今年もあと二日で終わりですね!忙しい毎日を過ごしていた気がします(笑)
相変わらず年明けから猫の手も借りたいほど忙しいのが続きそうなと言うか、私がやっている仕事の状況からすると続くかと思います( ̄▽ ̄;)
だって今年まねでぽでやりたいと思っていたことは達成されてませんから(T-T)

さて、当サイト(まねでぽ)は海外積立投資や海外保険などで困っている人や、それらについて考えてる方からのお問い合わせやお手伝いをするサイトです。
ですが構想当初よりも仕事が忙しくなっているのと、お問い合わせをいただいたにも関わらずレスポンスや更新を含めて色々なことが遅くなりがちでご迷惑を掛けることもしばしばございました。

今までは海外積立投資や資産形成アドバイスを趣味的な立場でやっておりましたが、相談してくれた人へのレスポンスが悪くなってしまったりでご迷惑を掛けてしまう事も…。

そこで友達でもあり、お世話になってるN氏と相談しました。

N氏  「りゅーちゃんはさー、積立好きだし本格的に仕事にしてもいいんじゃない?」

りゅー「そうなんですよね。。。積立好きだし、仕事にするのも考えてはいたんですが。いまやってる仕事も楽しいし辞めるわけにはいかなんですよね」

N氏  「それなら、俺がフォローしてあげるよ!」

N氏  「うちの会社は投資助言業の資格も持っているし、海外積立以外にその人にあった提案もできるよ」

りゅー「なるほど。。。そこまで言ってくれるなら本格的にがんばってみようかと思います」

実際はもっと長い話でしたが要所だけ伝えるとこんな感じになります。

私は海外積立投資や人に喜んでもらえる事が楽しかったのでまねでぽを約四年運営してきましたが本格的に本業に変えて行く事にします!

これからのまねでぽはどうしていくのか

これは口だけになってもいけないので計画的に考えています。

今やっている仕事のすべてをまねでぽ側に振ってしまうので難しいので、投資助言業を持っているN氏フルバックアップのもとに確実にやっていこうと思います。
私自身、相手の立場になり客観的に物事を話すようにしてますがしっかりとした第三者が付いていることにより、自分の考えが間違っていないかや最新の情報もいち早く共有することができます。

本格的にやると言っても相談やサポートをしたからといって基本的に費用を頂く事はありません!!
相談やサポートは私の時間を使うだけでお金がかかる事ではありません。
日本の保険屋さんに相談やサポートしてもらっても直接お金を払うことはないですよね。それと同じです。

なのでいままで通りと思って頂いて大丈夫です!
また、例えまねでぽを経由して海外積立をやられても”私個人が直接”費用をもらう事はありませんのでご安心ください。

年明けから本格始動していこうと思いますので今後も変わらずお付き合い頂ければと思います。