HSBC香港のスマホアプリがあったので使ってみたらとても便利だった

1440分の使い方と言う本読み、すぐに感化されて業務の効率化を図っているりゅーです(^_^)

先日はシステム不具合でご迷惑をかけてすみませんでした。
友達に助けてもらい回復しているようですがブログを移行しようと思っています。
ほぼ移行する考えですが決まったらまたご案内しますのでよろしくおねがいします!

そういえば、先週驚く情報聞きました。

HSBC香港のネットバンキングアプリがあると・・・
うそ!と思って確認したら本当で早速登録して使って見ましたがこれが便利。

まず指紋認証でログイン出来る。
いままでIDとパスワードを入れていたので簡単にログイン出来て残高確認がめちゃ楽です。

あとセキュリティデバイスの登録もすればアプリでワンタイムパスワードが発行可能になるのでセキュリティデバイスが必要ありません。
これは頻繁に使われる方だったら便利なのがよく分かるかと。

HSBCのネットバンキングは定期的にログインしないと使えなくなってしまうのでアプリでログイン出来ればその問題も簡単に解決できますね。

iPhoneアプリになりますが登録の仕方を掲載しておくので一度試してみてもいいかと思います。

HSBC香港のスマホアプリ登録方法(iPhone編)

(1)まずはこちらからアプリのダウンロードをします。
https://itunes.apple.com/jp/app/hsbc-hk-mobile-banking/id1164066737?mt=8

(2)I Acceptを選択

(3)Agreeにチェックを入れてContinueを選択

(4)モバイルセキュリティデバイスの説明文が出てくるので真ん中下にあるSkipを選択

(5)ユーザーネームを入力してContinueを選択。インターネットバンキングログイン時に入力するユーザーネームと一緒です。

(6)6桁のパスワードを入力して、Continueを選択

(7)8桁のパスワードの一部を入力して、Continueを選択

(8)右上のSkipを選択

(9)自分のアカウントの残高が表示されます。

(10)右にスワイプまたは左上のメニューを選択するとインターネットバンキングと同様のメニューが表示されます。

これでスマホを使って簡単にHSBC香港のインターネットバンキングにアクセスできるようになります。
今回はiPhoneでしたが友達がandroidなのでandroidのやり方もがんばって調べてみます(^^)/

TouchIDとFaceIDにも対応しているので定期的なログインがほんとに簡単になるのでぜひ活用してください。

The following two tabs change content below.
りゅ→

りゅ→

海外積立を紹介してくれた人と連絡が取れなくなったため独自で勉強しています。 私みたいに紹介者や業者と連絡が取れない方/これから始めてみたい方は、お気軽にご相談ください。拙い文章ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。