私が行っている資産運用はこれだ!

2016年12月14日

昔は車好きで収入は貯蓄や運用などせず消費する生活でしたが、海外積立を初めてから資産運用を考えるようになりました。
他にも良い運用先がないか探してみましたが胡散臭い話からまともな話までいろいろありました。私は必ず第三者からの意見を聞いてから決めるのですがその中で決めた資産運用はこの3本でした。

海外積立/フレンズプロビデント(Friends Provident)

私が資産運用を考える切っ掛けとなったなった最初の資産運用です。
現在では日本人居住者はフレンズプロビデントの契約はできませんが、スタンダードライフ/アジアス(エイジアス)/ロイヤルロンドン/ハンサードはまだ日本人居住者も契約できるのでいま人気が出ています。このなかで一番人気があるのはスタンダードライフでしょう。

契約開始日:2011/02/03
満 期 日:2036/02/03
積 立 額:500USD

金(ゴールド)の積立/マイゴールドパートナー(三菱マテリアル)

金は不景気になると上がるので円やドルが急落や国が破綻した場合、金の価値が上がるために資産の分散の為に始めました。
積立額は少額でも出来るのでコツコツと積立をしております。田中貴金属なども提供しているが三菱マテリアルにしたのは財閥系がつぶれないだろうと思っているからです(笑)

積 立 額:4000円

FX(外貨為替証拠金取引)/個人トレーダー

長期ばかりで短期がなかったので信頼できる方の紹介だったので始めました。
元本保証はないですが、魅力的な利回り(確定)で三カ月間隔の配当なので日常生活を賄うために行っています。海外積立と金積立はリスクを極力減らして将来の為にやっておりますが、これだけはリスクを理解して運用してもらってます。余剰資金でやっているので無くなっても構わなスタンスでないとこういったハイリスク・ハイリターンは手を出さないのが吉です。

契約開始日:2013/02/08
運用 資金:200万円
ちなみに目標投入資産は1000万

運用はプロに任せる

私は自分で運用せず手数料を払ってでもプロに運用をしてもうらう事にしています。プロでも負ける世界で素人程度では勝てないので。
私がやっている資産運用は定期的にアップしていきたいと思いますので気になる方はちょくちょく見てみてください。

The following two tabs change content below.
りゅ→

りゅ→

海外積立を紹介してくれた人と連絡が取れなくなったため独自で勉強しています。 私みたいに紹介者や業者と連絡が取れない方/これから始めてみたい方は、お気軽にご相談ください。拙い文章ですが最後まで読んで頂けると嬉しいです。